SERVICE

デジタル戦略策定支援

自社に取り得る差別化戦略を網羅的に考える

 

これまでの事例研究から集約されたデジタル戦略の型を参考に、組織がとるべきデジタル戦略を策定する支援を行います。業種ごとの環境分析、業界の提供価値の仕組みの変化についての予測、自社のコアコンピタンスの分析、今現在の製品やサービス・顧客の分析などを通じて、考えられる戦略の策定を客観的な知見を使って支援します。

 
  • "民間企業(B2B、B2C)、行政、各種団体などの組織

    (行政の場合は、地域ビジョンを策定)"

  • 各種フレームワークを用いた対面型/オンライン型コンサルティングサービス

 
 

 

デジタル戦略策定支援

 

策定支援サービス例

 
 
  1. デジタル戦略事例から学ぶ

  2. 業界の提供価値の変化を起点とした戦略策定

  3. 顧客体験上の課題を起点とした戦略策定

  4. 自社の世界観を拡張する戦略策定

 
 

 効果

 

客観的にとりうるデジタル戦略を洗い出す

 

自社内だけで検討をすると、近視眼的になりがちなので、外部の知見を取り入れ、過去の様々な事例を参考とした考えうるデジタル戦略の型に基づいた戦略策定を進めます。社内の各事業に関わる方々と立案を進めることにより、より組織の現状に根差した現実的な戦略を策定することが可能となります。